日本画家 稲垣洋介ウェブサイト TOPに戻る
Yousuke Inagaki

乗り板のある生活 No.200 (絵と制作)

2006年09月26日(火)
先日…といっても何ヶ月か前の話だけど、友達に預かってもらっていた乗り板を引き取ってきた。3年もの間、預かってくれてた友達に感謝…。で、それまで家では絵の上に直接ベニヤをのっけて描いてたけど、乗り板のなんと便利なことか…。不自由は感じてなかったけど、やっぱ乗り板の方が便利だ(笑)

No.199 (日常)

2006年09月22日(金)
今年もキンモクセイが咲きはじめた。秋ですねー。…でも、キンモクセイってこんなに早く咲くっけ??実家の秋祭りが10月半ばで、そのころ咲いてた記憶があるんだけど。
まーなんにしてもキンモクセイ咲くと旅行に行きたくなる今日この頃。


パソコンクラッシュにともない… No.198 (日常)

2006年09月14日(木)
先日パソコンがクラッシュし、OSを入れなおしたことは日記に書いたけど…、ついでだからウィンドウズのアップデートもいっきに行ってみた。すると、ネット上でフラッシュを表示すると、「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」なんてうっとーしーメッセージが出るようになったじゃないか。なんだこりゃ?メンドクさ…と思いつつ使っていた。でも、うちのサイトはほとんど全部がフラッシュでできているから、毎回ページをロードするたびにこんなメッセージが出たんじゃたまらん…、ということになり、修正してみました。

とりあえず修正完了。…今まで気づかなくてスミマセン(-_-;) おそらくウィンドウズで、インターネットエクスプローラを使ってる方のみに出てる表示なのかな? もし他のブラウザをお使いで、うまく表示ができないなど不具合がありましたら、お手数ですが一報頂ければ幸いです。


---フラッシュを使っている方へ。フラッシュの自動アクティブ化---

JavaScriptの document.write を使いフラッシュファイルを読み込みます。

■もとのフラッシュファイル挿入タグ
<EMBED src="フラッシュファイル名.swf" type="application/x-shockwave-flash"
width="100" height="100">

■このタグ↑を別のファイルに書きます。その際、
document.write('
');
を加えます。
document.write('<EMBED src="フラッシュファイル名.swf" type="application/x-shockwave-flash"
width="100" height="100">');

テキストエディタなど使用し、「任意のファイル名.js」の名前をつけて保存。

■htmlファイルの中、フラッシュファイルを呼び出したい場所に<script src="任意のファイル名.js"></script>を記入。

■もとのhtmlファイルと任意のフィル名.jsファイルをアップロード。

おい〜 No.197 (日常)

2006年09月13日(水)
いきなり寒すぎるぞっ!
…とは思うけど、秋は大好きだ。


サファリパーク No.196 (旅)

2006年09月04日(月)
突然、サファリパークに行きたい!!と騒ぎ出したオバカな人達を乗せて富士へ。まー行くからには調べて堪能しようとネットを見たら、ライオンの子供と撮影できるなんてイベントがあるじゃないか…! こりゃ撮るしかないと思ってたら、その手前のキリンやらバッファローやらでハシャぎ過ぎ、あえなく受付時間アウト。子ライオン抱けず(T◇T)
せめて子ライオンの写真だけでも…ってことで写真やムービーを撮りまくる。

copyright (C) 2005 - 2017 yousuke inagaki. all rights reserved.