日本画家 稲垣洋介ウェブサイト TOPに戻る
Yousuke Inagaki

カワイイ… No.294 (旅)

2007年10月31日(水)
いかにもキノコって感じ。ムラサキシメジというらしい。名前のとーり紫で、いかにも毒っぽいけどこれがまたウマイから不思議だ…

キノコ狩り No.293 (旅)

2007年10月31日(水)
友達とキノコ狩りに行ってきた。普通なら、キノコは怖くて食べられないけど、ものすっごいキノコに詳しい友達が同行してくれたので、トライ!
…トライっつってもね、おれは最後までビビってたけどね(θωθ;) だって図鑑にはさ、「6時間後にマヒがはじまり、死亡」とか書いてあるじゃないですか。。。コワイっつの(笑)
でも食いました。
ムラサキシメジ
クリタケ
ナラタケ
ウスヒラタケ
などなど。あとなんだっけな?? 15種類くらい採ったと思われる。
食ってみると、ぜんっぜんウマイんです。焼いて、煮て、炒めて、さらに朝にはキノコスパゲティです。食いまくったね〜。
猛毒のキノコも生えてたらしいので、詳しい人がいなければオススメはできませんが…

コイツは…(θωθ;) No.292 (日常)

2007年10月14日(日)
友達がパソコンを買いたいということで、アキバ探検に。この街コエェ〜(`ロ´;) いろいろカルチャーショックです。ゲーセンにはニュータイプがたくさんいるし…。メイドもそこらじゅうに(笑) よくわかんないけどニワトリがスケボーで爆走してる…。

秋田・川原毛地獄 No.291 (旅)

2007年10月10日(水)
川原毛地獄という山。こういう名前の場所にはつい行きたくなるなぁ。実際地獄のようでした(`ロ´;) 北海道は登別の地獄谷より、全体が白い感じ。個人的にはもう少し土色があるとピンポイントなんだけど。でも次に描きたい作品の取材としてはかっこうの場所でした。

食い倒れの旅になりました… No.290 (旅)

2007年10月10日(水)
横手やきそば…秋田はきりたんぽだけじゃないんだねェ。茹で麺にソースと卵をからめて食べる焼きそば。…うめぇ(>д<)
比内地鶏入りのきりたんぽも食いました。比内地鶏ってうまいねっ。

秋田へ来ております No.289 (旅)

2007年10月10日(水)
展示が終わり、一息ついたので短期の旅行へ。秋田へ来ております
稲庭うどんというのを初めて知りました。まぁ道の駅で食ったのですが。でもウマイです。細麺好き(´Д`)

稲垣洋介展に来て下さったみなさまへ No.288 (日常)

2007年10月01日(月)
 先日はお忙しい中、稲垣洋介展にお越し下さいまして誠にありがとうございました。
 久々の個展となりましたが、多くの皆様にご高覧頂き、ご意見やご感想を賜りましたことをありがたく思っております。
 絵を描き始めてやっと十年の月日が経ちましたが、その間、皆様の励ましのお言葉や評価を頂いてきたことが糧となっていることを、つくづく実感している日々です。今後とも、変わらぬご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

平成十九年 十月
稲垣洋介

copyright (C) 2005 - 2017 yousuke inagaki. all rights reserved.