日本画家 稲垣洋介ウェブサイト TOPに戻る
Yousuke Inagaki

納品 No.526 (絵と制作)

2010年09月27日(月)
作品が納品された様子の写真を頂いたので、掲載。
昨年の個展で展示していたもの。

んんー、自分で言うのもなんだが… いい!
カミナリには、自分では閃きと交差のイメージを持っていた。
会議室に行くとは思っていなかったけど、合うんじゃないでしょうか。

しかし…こんなところで会議してみたいものです。。。

キャンプ No.531 (旅)

2010年09月24日(金)
昨年もお世話になったキャンプ場、四尾連湖(しびれんこ)へ。
ここがかなりいい場所なんですね〜。朝の湖がまた格別です。
湖がキレイで、船(なんていうの?カヤック?)を楽しんでいる人などがけっこういる。やってみたいけど、ちょっと敷居が高いな。。次来たときは、スワンでいいから湖の上に浮かんでみよう…。
メニューは、パンとパエリアとステーキ、そしてシチュー。

スカイツリー No.533 (日常)

2010年09月12日(日)
おお、かなり完成に近いな!

と思ったのに、

「現在のタワーの高さ 448m」

まだ200mも伸びる気か。。。

最終的には634mになるそうで。

三菱一号館美術館と国立新美術館 No.532 (日常)

2010年09月12日(日)
三菱一号館美術館なるものができたとのことで、行ってみる。展示は見なかったけど(笑)。三菱って聞いて、岩崎弥太郎関連の何かが見れるかと思っていたけど、そういう感じではないらしかったです。ミュージアムショップ見るだけで案外満足。

国立新美術館も実は初めて入るわけで。。。昨年の個展はここのすぐ近くだったから、何度か美術館の門の前は通ったんだけど(ほんとは迷って行ったり来たりした)新とつく名前にイマイチ面白さを感じずにスルーしてた。
でも今回のマン・レイ展は面白いじゃないですか。一つ一つの作品はどってことないんだけど、作品全体を見てからは印象に残る展示だったな、と思える。

写真一番上が三菱一号館美術館
真ん中が国立美術館の中
下がマン・レイ展入り口

ビル群 No.525 (日常)

2010年09月11日(土)
ここまで無数にビルがあると、人工的なものには思えない。大自然と同じものだと思えてしまう。

田中一村展(千葉市立美術館) No.524 (日常)

2010年09月11日(土)
東京に行ったついでに田中一村展を見てきた。全時期の作品がこれだけそろってるのは初めてなのでは!?
千葉市立美術館も実は初めて行った。区役所と一緒の建物なんだね。。。

屏風〜子どものための(笑) No.523 (画材・技法)

2010年09月01日(水)
写真を整理してたら、こんな画像が見つかった。前に関ヶ原に行ったとき、関ヶ原町歴史民俗資料館で撮ったやつ。
子どものための…と書いてあるけど、子供にとっては難しかろう(笑)日本画やってても知らない人はけっこういるはず。という自分も、一双、一隻などは知ってたけど時間推移は右から見るって知らなかったんです(∂∂;)

copyright (C) 2005 - 2017 yousuke inagaki. all rights reserved.